今、お店にいます。エアコンなしですずしい・・・遮熱塗料の効果

現在、8月14日 12時8分 晴れ

先日、お店の屋根を遮熱塗料で施工しました。

以前は窓をキッチリしめて、エアコンを使っていたのですが

いまは窓とドアを開けているだけで

木陰にいるような感じでとても涼しい~♪


塗ってよかった~。(笑)^^


いつも工事をした方には聞いているのですが

去年の8月に、遮熱を塗った奥さんに

「塗ってみて効果のほどはどうですか~?」と聞いたところ

帰ってきた返事が「う~ん、さむいんだよね~~~!」と言われたので

瞬間的に「そんなことないでしょ~!!いくら遮熱と言っても8月ですよ~~('◇')ゞ」

と、つい強く言い返してしまい。

その時の奥さんの困った顔を思い出すと

わるいとこしたな~と、胸が傷みます。


8月に寒いはずが無いのですが・・・・いまはなぜそう言ったのかわかります。

なぞなぞクイズみたいですが、この「寒い」の言葉の意味がわかる人は経験した方だけだとおもいます。


※遮熱・断熱塗料も沢山の種類があります。気を付けてもらいたいのは

カタログの数字ではなく実際の効果です。

うちの若い者が自宅に塗った遮熱は、

日本最大手の塗料メーカーのものですが、塗った直後に「どうだった~?」と聞いたところ

変えてってきた返事が「全然ダメ!!だまされた~」です。

プロでも間違えるのでどうか、お気をください。


いま1時25分  少し汗ばみ始めたのでエアコンのスイッチをいれました。

2020年08月14日

このページの先頭へ戻る

トピックス
営業案内
色選びでお困りの際は、当社のカラーコーディネーターがご相談にのります。
お見積り お問い合わせ リフォームローン 無料相談受付中

日本仲人協会