ご質問を頂きありがとうございました。

先日、大変有難いご質問メールを頂きました。
 
自分たちは当たり前の事で、まったく見落としていた事です。
目からウロコのご質問でした・・・
 
 


その内容は以下

質問
1.) 見積もりは無料でしょうか?
 
 答えは勿論です。それから、ついでにお話しさせていただくと、見積もりも工事内容の仔細と
 対応策を簡単に説明するぐらいで、私は営業さん的な話は一切しませんしできません。
 商売事は苦手です。(-_-;)

 ただ出来ることは、家の現状と最善策をありのままにお伝えするだけです。
 
 
 そんな感じですので値引き交渉も一切したことがありません。(笑)

 傷み具合や下地によって様々ですが精神誠意させて戴く必要最低限の金額です。
 
 

 
 

 


2.) 作業中の保障はありますか?ご近所さんに、万が一、ペンキが飛んだり落下により傷が付いた場合など
DSCN6612.jpg
はい、保障はあります。
ですが・・・それは絶対にあってはならない事、仕事以前の問題だと思います。

上の写真は、いま掲載中の家ですが、こんな感じで必要に応じて車に傷が付かない不織布製(ビニールは傷が付く)車両用保護シートをかけ、植木や外構にはラッセルメッシュ製の保護シートをかけて作業します。
きれい事は言う気はありません。それでも10件に1件ぐらい枝の葉や芝に僅かに飛び謝ると、
お施主さんは「いいよ、いいよ~そのくらい気にしないで~」^^と、笑顔で言ってくれます。
が・・・それでも此方が嫌な気持ちになるぐらいです。

ましてや隣の家などは論外、いままで一度もありません。
作業音、話し声を含めて
特に近隣には細心の注意を払うようにしています。

その上で、当然ですが第三者賠償責任保険の対人対物1億に入っていますのでご安心してください。
 
 
 


 
 

 
 

3.) 養生•作業中は給湯器やエアコンは使用出来ますか?
 
 はい、もちろん使用出来ます。
 ほかにも、生活に必要な設備は色々あると思いますが、換気扇、ドアホーン等含め
 今のところ工事中に使えないものはありません。
 (窓まわりやシャッターは使えなくなりますが、費用は掛かりますが使える方法もあります。)
 
 


追伸、

 建物の環境状態によっては駐車場が、足場や作業車両の兼ね合いで使えなくなることが稀にあります。
 
 
 

 

 
 
こんな感じです。

Nさん、この度は本当に貴重なご質問をありがとうございました。 

感謝致します。

2020年09月19日

このページの先頭へ戻る

トピックス
営業案内
色選びでお困りの際は、当社のカラーコーディネーターがご相談にのります。
お見積り お問い合わせ リフォームローン 無料相談受付中

日本仲人協会