実録塗替え日記3)養生工事。

2020年5月6日

5月6日 今日はお昼過ぎからかみなりのともなう雨になりました。(天気予報どうり)
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私パソコンが苦手で使い方がよくわかりません
ですので文章を書いてそのあと写真をペタペタ(笑)と張る事しか出来ないのでごめんなさい。^^
連休明けにパソコン屋さんに教えていただいて来ますのでそれまでチョット我慢して下さいね。
1)養生作業。
 養生とは塗らない所をビニールで保護する作業の事です。
 
 養生は、一般的な養生のほか、お施主さんのストレスが溜まらない様に
 窓が開く空き養生というのを数か所もうけます。(窓が開かないと結構辛いので)
2)木部・鉄部のケレン・清掃・補修作業。(特に穴や隙間は水が入ると腐るので入念に補修します)
3)釘締め・補修・美観保護の為不必要(ケーブルテレビの残骸・旧電話線留め金等)なものの撤去
4)古くなってる網戸交換の為におろしたり。軒樋外し。
5)雨樋の勾配調整。
普段、現場でなにげなくやっている作業なのですが、こうしてパソコンの前に座って画像アップする事
は現場作業員としては結構たいへんなものですね~。(汗)  
エライ事をはじめちゃったなぁ~(^_^;)と早くもチョット後悔中。(笑)

P1290957.jpgP1290814.jpgP1290815.jpgP1290948.jpgP1290950.jpgP1290951.jpgP1290942.jpgP1290945.jpgP1290810.jpgP1290804.jpgP1290871.jpgP1290874.jpgP1290898.jpgP1290939.jpgP1290941.jpgP1290841.jpgP1290854.jpgP1290861.jpgP1290864.jpgP1290869.jpgP1290849.jpgP1290850.jpgP1290894.jpg

このページの先頭へ戻る