実録塗替え日記7) 「今日は現場は大丈夫ですよ!」

2020年5月10日

5月10日(日)
今日は天気予報では曇りのはずが少し陽がさしています。
いち作業員がこれを始めて、体力も限界にきている感じです。
それがわかるのか朝の打ち合わせ時に「今日は現場は大丈夫ですよ!」と
若い人が優しい気遣いの言葉をかけてくれる。気持ちがとても嬉しい。^^
でも、写真が・・・と、後ろ髪を引かれる中、おもい直し
きょうは溜まりに溜まった見積りをつくる事にしました。
連休が重なり世間はお休みだったので丁度よかったのですが
それも限界、材料の手配や雑務をすましたら
溜まりに溜まった見積りを気合を入れてつくります!!
本心を明かすと、心の奥底では「もういいよ~!かんべんしてくれ。。。(笑)、
仕事なんかいらないからやすませてよ~~~(>_<)」と言う弱気の自分がしっぽを出しています。 3~4か月休んでいないので・・・・ストレスがたまってます(笑)(^_^;) が、よくよく考えてみれば・・・五体は満足(最高)。手も足も動かせて努力が出来て、 飯も腹いっぱい食える、ましてや働きたくても仕事が出来ない状況の人達がいるなかで 「文句どころじゃないだろう~、こんなに恵まれて~そんな事言ってると罰が当たるぞ~!!」と もう1人の自分に叱咤されて考えを改めました。 よ~し、今日も1日がんばるぞ~~~\(^o^)/ みんなありがとう!!  こころから感謝してます。

このページの先頭へ戻る