Nさんに教えて戴いた事・・・。

2020年7月6日

以前から、薄々はわかっていた事ですが・・・
気持ちが入っていないとなにかが足りない感じがしてならなかった。
技量ではないなにか!?
いままで食べたアップルパイで一番おいしかったのが
Nさんのアップルパイでそれに気づかされました
何が違うのか?
味もそうだがごつごつした中に
込められた想い
お店の美味しいのとは違う
お店で上手につくったものは、どこまで上手くつくってもビジネス味がしてしまう。
おいしさを凌駕するものではない
塗装工事も同じなのかもしれない。
綺麗にぬるだけではどこまでいっても足りない。
何年も先を見すえて施主さんが安心して住める
この建物を守るんだという、そういう当たり前だけど
相手を思う気持ち、強い気持ちが恐らくポイントになるのだろう
何を考え、何を思って仕事をしているのか!?
目に見えないはずの人の想いが
職人の仕事では、形となって表れてしまう。
Nさん、とても勉強になりました。
ありがとうございました~♪^^

 

アップルパイは、現場で食べてしまったので写真がありません。

 

P1300921.jpg
P1300911.jpg
P1300913.jpg
P1300841.jpg
こちらの家に入ったサイディングは非常に良く出来ています
それも職人の人間性かと思います。
現場で実際に手を汚す職人しか分からい事ですが…立派です。

P1310137.jpgP1310142.jpgP1310147.jpgP1310161.jpg

このページの先頭へ戻る