Hさん、お手紙をありがとうございます。

2021年4月30日

先日工事をしたお施主様から、お手紙を頂きました。
(お名前が下に入っていたのですが伏せてあります。)

img20210428_18501538.jpg
この方は、とても高い見識を持ち、
こんなわたしでも
その飾り気のなさや質素さから、この方は「すごい人なのだろうなぁ~」と
うすうす感じとれる方です。
後日、お礼に伺うと「来たお客さんにでも見せてもらえれば」と言うので、それじゃあブログに
のせてもいいですかと、お聞きしたところ二つ返事でOKを頂けたので乗せることにしました。

いまから何十年も前に同業の叔父(組合の役員でいつもひな壇に座って睨んでいる怖い人)に
「しんいちのやり方は商売としてはダメだ!」(けして否定ではなく私の事を心配して)と言われ、
ショックを受けながらも信念を曲げずにやってきて良かったなという思いが今しております。
本当のところを言うと、こういう生き方しかできないだけかもしれないけど・・・

それでも人の心は動くのが常、
何の為に仕事をしているのか!?それを常に認識する為に
このお手紙は、お店の額に入れて毎日見て、仕事をしていきたいと思います。
Hさんとは何か不思議なご縁を感じずにはいられません。
これからも、ご指導宜しくお願い致します。
わたしも微力ではありますが、Hさんお役に立ちたいと思っておりますので何かあった時は
遠慮なく言って下さいね。

この度は西山ともども本当に良くして頂いて、ありがとうございました。
それではHさん、奥様と息子さんにもくれぐれも宜しくお伝えください。
このたびは、本当にありがとうございました。

失礼致します。

5月1日
Hさん、今日、額に入れてお店にかざりました~
今度見に来てくださいね~\(^o^)/

このページの先頭へ戻る