本庄市・屋根工事|雨漏れの状況を見てきました・・・

2021年6月17日

たてつずけに、業者が屋根がダメになると言うので見て欲しい
という電話があり。  まいった~(;^ω^)

でも5~6年前に塗装をさせて頂いて何件もご紹介を頂いた義理のある恩人の家を
最優先、朝一でお伺いすると・・・

DSCN0258.jpg

DSCN0259.jpg
ご主人さんが心配そうに外で待っておられました。
屋根を見てみると、面戸の漆喰が少しはがれ始めているだけで
何ともありません。   またか~(笑) (^^;)

説明の為、写真を20枚ぐらい撮り、お見せして「この通り大丈夫です、ご安心ください。」と
言うと安心したようでご主人さん、奥さんの笑顔が見れました。
よかった~♪お役に立てて^^なによりです。

もう一軒は化粧スレート、通称コロニアルです。
お隣を春先、工事をさせて頂いたお宅でこちらは少し心配

DSCN0227.jpg

とりあえず屋根に上がってみると
DSCN0231.jpg
結構傷んでる。

DSCN0233.jpg

DSCN0232.jpg
向かって左側はアスファルト紙が露出、右側も奥まで割れている状態

DSCN0239.jpg
右側をずらしてみるとアスファルトが露出。これ一般の人がみても分からないと思いますが、
施工不良です。

DSCN0246.jpg
直します。

DSCN0238.jpg
此方も同じ施工不良。なんでこう云うつまらない事するかなぁ~????
私には理解・・・不能。

DSCN0247.jpg
此方も直してこれで雨漏れの心配なし。 とりあえず安心。^^

帰りにハシゴをおりながら隣の家の屋根を見ると、見事なまでの裏表のない
DSCN0252.jpg

素晴らしい絵に描いた様な(笑)完璧な塗装仕上がり、それを眺めながら(お隣は分譲なので全く同じ屋根です)
DSCN0253.jpg
ご気分よくご帰還。(写真は、下屋の裏側で普段見えない所)

どこの業者がやったんだろ~なぁ??(*^。^*)
あっうちか!!
いや~、気分いい~なぁ♪^^ と、自己満足!!

そして・・・あとの3件の方は大変申し訳ないのですが
いま入っているお施主様に、もうこれ以上ご迷惑を掛けるわけにいかないので・・・
お力になれず、ごめんなさい。<m(__)m>

このページの先頭へ戻る