リス親方

2021年9月7日

地球は人間だけのものじゃないぞ~~

地球で、生きものの頂点に立つのならば、下のものの事も考えて

初めて上に立つ資格があるんじゃないかなぁ~?

 

 

ほかの生きものの恩恵を受けて生かされていることを、人間は忘れているんじゃないか!?

 

人間が生かしているのではない、人間が生かしてもらってる。

 

人類の将来を考えるなら、他のすべての生命に感謝しながら生きないと

将来手痛いしっぺを受ける事になる。

 

取返しがつかなくなる前に・・・

 

目に見えないものが真実。

 

家も人間も車も仕事もすべて・・・見ない部分が真偽をわける

 

そうは言ってもという人間のエゴからくるつじつま合わせの言葉は自然界にはない。

 

自分も自然の一部だから恩恵を忘れず

 

生きとし生きるものに感謝して

優しく生きるようにしよう。^^

 

 

「リス親方」

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る