Y邸 ALC 艶消し塗装改修工事 屋根補修及び中塗り工事 編

2022年1月20日

色々あり掲載が遅れ大変失礼を致しました。取り敢えず写真だけ順次upしていきたいと思います。

・漆喰が崩れている気がしたので手を入れてみるとしっかりしておりました。大丈夫です。ご安心してください。

 

・仮止めで使われたものですが、落ちそうなので止めておきました。

・赤城山が、きれいなので思わず「パシャリ!」^^

 

・シールが奥まで入っているものは、撤去しようとしても中が生きていて取り切れません。

 

ここで、ご主人様に釘頭だいたい300本を絞め直しとコーキングの防水処理したと、言ってしまいましたが心配になり数を数えたところ250本程でした~(^^;】棟の必要ヶ所は18本ぐらい補修しておきました。

 

 

 

きれいに下から3枚目に一列施工してあります。これが正しいです。

これより下は雪の加重に耐えられませんので雪止めの施工は不可能。ですが付けちゃっているうちが沢山あるのに驚かされます。

特に下から一枚目に雪止めを付けているお宅がありますが、一枚目は軽く釘で止まっているだけで桟木は入っておりません。

 

ご主人様が気にされていた雪止めです。

塗装は剥がれてしまっておりますが、ピカピカで根元のところにSUS304と刻印がされておりました。

 

足袋は新しく新調してこれでひと安心。うれしいなっ!^^

 

 

中塗り塗装

 

・中塗り工事が完了。

このページの先頭へ戻る