当店のお客さんで雪で困ったことがあったら何でも言って下さいね♡

2022年2月10日

大雪予想が出ております。

 

うちで工事したお客さんで、

雪で瓦が壊れた、雨樋が壊れた等、困ったことがありましたら遠慮なく言って下さいね~♪^^

お役に立てれば幸いです♡

 

 

前回の大雪や大地震の時もそうだったのですが、

特に東日本震災の時は、だいぶお役に立てたのではないかと、我ながら自負しています。(*^。^*)

 

 

団地なんかで他の家が、工務店や営業さんが下見に来て「まずは、見積もり、打合せをして」なんて騒いでいるのをよそ目に・・・

 

うちのお客さんの家だけは、もう片っ端から、1~2日で雨が降ってもいい様に、屋根にすべて養生を掛けて廻り、

直せる所はその場で直して、それでと~~~っても喜ばれたのを想いだします。  勿論、この程度は無料です。

(その時、倉庫の材料を全て出し切って、建築屋さんの仕事は材料が無いですよ~といってすべて断ったんだった)

 

「御代を取ってくださいよ。」と、言われる家も、とても多かったのですが、普段お世話になっていて、

この程度の事で「はい、いくらいくらになります。」(笑)^^な~んて、みっともない事とても言えないですょ~(^^;)

 

(手間がたくさん掛かった家だけは手間と材料費だけもらいましたけど・・・)

 

こんな非常時の時ぐらい格好つけたい、いいところ見せたいのが職人。

(人間ですから意地悪された人の家は頼まれてもいきたくありません。(笑))

 

まぁ~、いずれにしても~、どんな大きな会社に頼んだって最終的に現場に来て

工事するのは我々個人の職人(町の個人店)なので、このへんは職人の強みかなぁ~?なんて思ったりしてます。

 

あっ、また、思い出した~、^^(笑) 前回の大雪の時、TVアンテナが結構壊れて電気屋さんの手が回らず来ないので

友達の電気屋に相談したら「アンテナ交換ぐらい自分でやれよっ!!」とはっぱを掛けられ、教わりながらやってそしたら

なんだ、こんな簡単なことか~と、出来るようになったんだった( ^ω^)・・・。

 

写真の家は友人の友人の家で、何日も業者が来ないのでほとほと困っていたそうです。でもこんなのはお茶の子再々~♫^^

棟を直して、アンテナ工事中

 

と、まぁ~こんな感じで色々経験しているので、困ったときは役に立ちますので言ってくださいね~♪^^

 

 

追伸、

それからここで、こんな事を書けるのは、うちのお客さんがみんな良い方ばかりだからです。

普通は書けない。と、妻が言っておりました。(大変な事になると…(笑))

 

(グーグルの口コミを見て頂いても分かるように、皆さん人柄の良さ、お心の豊かさが滲み出ていて・・・しかも実名で書いて下さって・・・事情のある方は別ですが)

 

本当に、うちは最高に恵まれていると思います。

ありがたい限りです。

 

この場を借りて、心よりお礼を申し上げたいと思います。

本当に、ありがとうございます。 <m(__)m>

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る