🐶本庄市、上里で 雨樋等のヒョウ災に遭われた方はお気を付けくださいね。

2022年6月26日

きょうは、午前中4件見積もりに行ってきたのですが、皆さんチラシ投函、訪問業者がたくさん来て迷惑だと仰っていました。どんどん増えている感じがします・・・

 

知り合いの紹介でお伺いしたお宅では、保険会社さんから訪問やチラシを入れる業者は危険なので避けた方がいい」と言われ「じゃあどこに頼んだらよいのか?」と聞いたらそれは言えないと言われ(笑)、困惑していたと、お話しされていた人もおりました。

保険屋さんも悪質業者のトラブルがあまりにも多いいので注意を喚起をしていると思われます。(今までは無かったのでそれほど酷い状態)

 

うちのお客さんでも当店が雨樋工事をしているのを知らない為に、廻ってきた業者に引っかかってしまったケースも多発してます。

 

もう頭のよい方なら直ぐに察しがつくと思いますが、誠実に真面目にやっている業者であれば、今までのお付き合い先や、信頼の積み重ねがありチラシを入れるどころか、相談が多発してしまって手一杯、もうどうにもならないアップアップしてるのが現状。(自社でやらずに下請けに丸投げしているところは別ですが・・・)

 

どこも真面目にやって来ているところは、みんな同じような感じです。

 

そんな状態でチラシを入れたり、まして訪問して集客営業することなど絶対に有り得ないこと。

(当店でも見積が20~30件溜まっており現調には行きますが、見積を持って行く、その時間が無い為、ほとんど郵送させて頂いている状態です。)

 

ですので、もしチラシや業者が廻ってきたら十分ご注意して下さいね。

いま、お話しした経緯から察して頂いて分かるように、いまどき訪問で来る、又は、チラシをポストにいれる業者は99%悪質訪販です。

 

取り急ぎ。

 

 

 

このページの先頭へ戻る