ビミョ~なお掃除、ですが気分はとてもスッキリ♪ (∩ω∩)

2023年1月23日

 

きょうは気温が低く、現場で手が空いてしまったので掃除をました。去年、忙しく年の瀬に出来なかった分です

私にしては、めずらしく何年も掃除していない納戸の奥のおく~の方まで、きれいにして、沢山のご褒美?(笑)もあったりして一石二鳥でとても気分がいいといった感じです。

なぜそうなったか?と云うと

なり行きは、

まずはじめに棚の掃除をしてたら500円の商品券が5枚が出て来て、これが最初の勢いのつきはじめ・・・お年玉をもらった子供みたいに思わず嬉しく「ありがとうございますっ!」とか独りごと言ってテンションが上がってしまい⤴(笑)✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

その次に25年ぐらい前にもらったライオンマークの日銀の文鎮としおり・・・それとボールペン(弟が日銀勤務の為)が出て来て、これまたテンションが少し上がり・・・

それからまた、しばらく頑張っていたのですが、さすがに疲れてきて「腰も痛いし~、もう疲れたなぁ~、だいぶやったから又、後でやろうか~?」なんて考えていたら、5~6年前にシーズンオフで安く買ってしまい込み、完全に忘れていた新品の登山ブーツ✨とゴアテックスのシェラフカバー(山登りが趣味なので)これが出て来て、

また\(^▽^)/元気100倍~~!!

結構お高かったものなので嬉しさもひとしお 自分で買っておきながら忘れて、それが出て来てまた喜んで、一度の買い物で二度喜べるお得な性格(冗談)半分自分でもあきれながら、我ながらあっぱれだな~と思います。

そのあとは、まだ他にも出てくるんじゃないかと、なんか掃除と言うより宝探し気分になってしまい。普段は理由をつけて絶対やらない納戸の奥まで掃除して楽しいお掃除ができました~♪^^

なんだかなぁ~(^_^;)

 

ちょっとビミョ~ではありますが、大人でもこういうご褒美みたいなのもたま~には、いいもんだなぁ~と思いました。

とくにわたしのようなご褒美とか普段、縁の無い人はそう思うのかもしれませんね~。^^

 

お掃除してよかった。

このページの先頭へ戻る