戦車をみました。 格好よかった~♬

2023年7月14日

会社で、「ね~ね~、聞いてよ、今日、実測をしてたら、後ろを戦車が通ったんだよ~~~!びっくり!したよ~~~」と、

言うと、みんなキョト~ンとして・・・「シ~~~ン???」誰もなにも話さない。

 

そのあと妻が、「夢でも見てたんじゃな~い?」と軽く言って、あきれ顔 (笑) ヒド~イ(T_T)

あ~~ぁ、証拠の写真が撮れなかったのがくやしくてならないっ!! 本当なんですけど~・・・ (^.^)

 

私の後ろを通った戦車は、大きさは小さい小屋ぐらいあり、砲身は5~6mぐらいあったかと思います。

大きかった~、地上から2.5Mぐらいの高さに半身を出しゴーグルを付けた凛々しい自衛官がいました。

 

ものすごい迫力で圧倒! (^^;)

 

なんとか後続の装甲車の写真は撮れました。

 

うちの母も、昔から自衛隊を気に掛け、年に一度は防衛省に行って激励している

たま~に、きょうは戦車に乗った、イージス艦に乗った、護衛艦に乗ったよ、と話をしますが・・・

 

そんなことには、まったくもって興味のない私は、「フーン??」と、右から左に聞き流し、だけどお土産だけは有難く頂戴するひどいしまつ。

(-_-;)反省してます。

 

ですが、やはり命をかけて、国防する自衛官が、運転しているのを見ると、まったくちがいます! 胸が( -_-)ジ~ンときました。

これだったんだな~~!?

 

今度、私も無理いって同行させてもらお===^^

 

今回目撃したのを見て、世界情勢がとても不安定な中で、日本もいつ攻撃されてもおかしくないのが現実です。

(ロシア・ウクライナ問題を含め、日本に向けて、これだけミサイルを飛ばされいるのだから当たり前ですが)

 

なにかあったときは、この人達が矢面に立ち、自分の命をかけて私達を守ってくれると思うと・・・

これからは、私もできる限りのことをしたいと思いました。

 

いつも見えない所で、日本を守ってくれてありがとう。m(_ _)m

感謝致します。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る