ジャズの名店 `Jazz Cafe Anita とのご縁

2023年10月26日

`Jazz Cafe Anita は、市会議員の多田さんが経営しているお店で、

うちで、4年近く前に外装工事をして、忙しくてご無沙汰してたのですが

たまたま近くに行く機会があったので、チョット寄ってΣ(゚Д゚)ビックリ!!

 

まるで、目の前で歌手が歌っている感じで、背筋がゾクゾク。音が生々しくて凄いんです。 若い時、ジャズ喫茶は、いくつも行ってますが初めての経験。

とんでもないこだわりの真空管アンプを使って・・・半端ない設備。詳細は難しいので店長に聞いて下さ~い。(^^;)

 

・こんな珍品も置いてありました♡(謎の物体ケセランパサランと、地球外の石!?)

ちなみに、お店の前と後ろのお家も当店で工事をさせて頂いています。

それと、多田さんとの出会いは衝撃的で、いまだに鮮明に覚えています。

なぜかと、工事された方の誰とも違った事を言われたからです。

よくうちで、工事された方に「どうして、うちに依頼されたんですか~?」と、聞くのですが、町内で依頼して頂いた方は、ほぼ100%「お宅は丁寧だとか、親切だと評判だからさぁ~」と言われる・・・これがうちの自慢!!(笑)^^

 

ところが多田さんの場合は違ってました。「だって、お宅はさ~、区の3役の家、それから区長の家も何件もやっているだろ~、だから間違いないと判断したんだよ~」と・・・私が期待していた、いつもの答えと、だいぶ違っていたので「ズル~」そっちかいなぁ~~~(*_*;と、一度は、落胆したのですが、(褒められた様な感じはしたのですが、職人としては、やっぱり腕がいいから、とか、親切だからとか言ってもらいたかった^^(笑)

でもそのあと、あ~、さすがは政治家だなぁ~、普通の人とは全然ものの見方が違うんだぁ~、一般的には、ちまたの評判や風評、派手にこんなにやってますよ~的の雰囲気で業者を決めるのに、そういうものには一切惑わされないで冷静に現実、証拠、事実をしっかり確認している。

さすが、いつも上位当選して行政をつかさどる人は、目の付け所が違う。やっぱりしっかりしてるんだなぁ~と、とても感心させられたからです。

でも、次からは「親切で腕が良いからさぁ~~~」と言われるよう努力したいと思いま~す♪^^多田さん、こんどはそう言ってくださいね~(笑)( ´∀` )

それから、音楽は相手の主義を認めて争いが無いから、わたしは大好きで~す。^^応援してます!!

頑張ってくださいね~\(^o^)/

以上、伊勢崎市富塚町の「Jazz Cafe Anita」でした。ジャズに限らず音楽好きな方は、是非、行ってみてください。これだけのこだわり店は、この辺にはチョット無いので絶対行く価値あります(*‘∀‘)おすすめで~す♬

このページの先頭へ戻る