韮塚町のKさま、ありがとうございます。

2023年11月14日

Kさま、わざわざお気遣いありがとうございました。

有難く頂戴いたします。

時の経つのは、早いもので、Kさまと十数年ぶりに、お会いして、お変わりない姿を見て、とても嬉しく思いました。^^

水回りのリホームの件ですが、たいへん悲しいことなのですが、リホーム・塗装業界は、如何なものかと思う業者が、大手を振って、はびこっているのが現状です。他業種でも、そうなのかもしれませんが・・・?(>_<)

その手口は、我々でさえ感心するほど巧妙で、一般の人ではいくら注意しても中々見抜くのはむずかしいかと思います。

Kさんは、ご心配はないと思いますが、

派手に宣伝アピールをしている所、チラシに沢山の数字が載っているところ、社員を多く抱えているところは、基本的には客集め利益優先のビックモータースと、ほぼ同じ思考体質の感が否めません。(フォーカスしているところは数字であり、お金です)・・・我々の仕事はそういう仕事ではありません、もっと地味でコツコツした仕事、派手さの入る余地はありません。真逆です。その点だけはご注意されて、よいリホームをなさって下さいね。

人間もそうだと思いますが、真面目な人(業者)は、派手さの逆、地味で質素を好むものかと思います。

ましてや、我々職人の世界では、それなりの裏事情でもない限り、そんなに大々的に派手に広告宣伝できるほど利益が出ようはずがないのです。

その点だけはご留意していただき、ぜひ良き業者選びの参考にして下さい。

Kさん、なんのお役にも立ちませんが、又、なにかあったときには、Kさんのお役に立ちたいと思っておりますので、どうかお気軽にご連絡下さいね。^^

失礼致します。

このページの先頭へ戻る