毎日晴天が続き工事順調!!

2026年2月4日

毎日晴天が続き、工事も順調、気分もいい♬です^^。

足場架設が終わり、補修、洗浄工事も順調におわり、養生工事に入ります。

ヒビの補修工事をしていると、ど~してもフェンスのビスが錆びているのが気になりしょうがない(笑)(^^;) 普通アルミに鉄ビスはつかわないはずなのだが?なぞです?

 

これ、うちの仕事ではないと、ほっておくわけにもいかないので勝手にステンレスの製ビスに交換、いままで付いてた鉄ビスを見ると(袋の脇に置いてある)かなり錆びていたので、フェンスに鉄ビスはとても危険と再認識。

何年か先に、知らない人が体重でもかけて寄りかかれば落ちてしまう可能性もあり気になり交換。

こちらは養生のマスキングテープ貼り作業、ミリ単位の細かい作業です。

 

このページの先頭へ戻る